スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

虐待…

最近毎日のように子供の虐待がニュースに流れる…
悲しい事だ。子供が大人になり、子供のまま親になっている。
ゆとり教育?なんだそれと思っていたが、結果が大人になれない大人を作っただけ…
日本の政治は政党が勝つために国民に媚びを売りマニフェストをつくる。
目先ばかりのマニフェスト。世界からバカにされている事すら分からない。バカ政治家。
それに媚びを売る地方議員、その下に有権者。
まぬけな構図だね。民主党が政権を取っても変わらなかったね。
国の将来を担う子供への教育が政治の道具になったからこんな悲劇が増えたって、何人の政治家が分かっているのかな。
一つの政策を誤るとこんな結果が生まれてくる。
いま高速道路の無料化や子供手当などにお金を使っているが、それも目先だけだね。
子供のいない家庭や障害者、独居老人たちは見捨てられてるもの。
高速道路を使わない人たちが、同じように負担する。年金で生活している人たちも同じように…
子供手当などは個別に配る必要なんてない。結果はみえてる。
机上の空論ばかり、視察に行ったとしても取り繕ったうわべを見て終わり。
視察なんか、日にちを決めていくものじゃないのにね。

この国は遅かれ早かれ崩壊しますね。借金がふくらみすぎです。
教育も今から立て直す事はまず無理でしょう。
日本のバカ社会はまだまだ続くね。バカを売りにしてTVで活躍しているバカ芸能人も同じ。
バカ司会者に踊らされるだけなのに。すべてはお金のためだけ、プロデュース?ほんとバカじゃないの、金稼ぎたいだけじゃん。

今日の一言
「ふわふわとした政治家。足下を見ないから地に足がつかない。
ふわふわとした若者。大人になれないピーターパン。
勤勉な日本人。もう一度戻ってみて」

at 14:46, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(31), trackbacks(0), pookmark

「伝染るんです。」アニメ化決定



「かわうそ」や「かっぱ君」ら奇妙なキャラクターたちが繰り広げる不条理ギャグを描いた4コママンガ「伝染(うつ)るんです。」がアニメ 化されます。
なんとお笑い芸人のカンニング竹山さんが「カブトムシの斎藤」役で出演するらしいです。
6月中旬から携帯電話で配信。DVDが8月21日から3カ月連続で発売される予定らしいです。
これまた期待大ですね。四コマ漫画の雰囲気が出ればおもしろい作品になるよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000008-maiall-ent

JUGEMテーマ:オリジナル4コマ

今日の一言
「懐かしいものが再度見直されていく。温故知新ですね。「子曰く、古きを温ねて、新しきを知れば、以て師と為るべし」いいものにふるいも新しいもないですし、古いことを研究することは新しいものを生み出せますよ。きっと」

at 23:29, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ガッシュの作者が電撃移籍!




雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)で01年から07年まで連載された人気漫画『金色のガッシュ!!』の作者雷句誠さん。
 08年、同作の原稿紛失による損害賠償で出版元の小学館を提訴したの記憶に新しい。
その雷句誠さんが、講談社から創刊される新雑誌で新たに連載を開始することを27日付のブログで発表したのだ。
『週刊少年マガジン』の増刊号として誕生する9月10日発売の新雑誌から新連載を開始し、その前日発売の『少年マガジン』には新作のプロローグとなる「エピソード0」を読み切りとして掲載するらしい。2日連続の新作発表という大胆さで、講談社に“電撃移籍”する。
すごいことなんですよこれって…版権の問題やその他諸々がんじがらめの出版業界を揺るがしますね。
ガッシュは好きな漫画だったので、今後雷句誠さんがどんな漫画を講談社から発表するか楽しみです。
がんばれ雷句誠さん


JUGEMテーマ:ニュース
 

今日の一言
「大切なものは信頼や友情。大切なものを無くすと言うことはとても切なく辛いこと。
取り戻すことはできないものなら、さらに辛くなるだろう。精神とはそれほどもろいものだ。しかし、立ち止まってはいられない。前を向いて一歩を踏み出そう。」

at 10:48, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

豚インフルエンザの猛威

JUGEMテーマ:ニュース



鳥インフルエンザから今度は豚インフルエンザ…
さすがに今回はフェーズ4と言うことで深刻さを増しています。
フェーズとは警戒レベルのことで5段階あるうちの今回は4。
でもね、過度のパニックだけは避けましょう。
確かに怖いですが、国産の豚では検出されていないし、また豚肉を食べないなんてことは避けましょうね。ヘルシーで栄養満点の豚肉をって私は豚肉業界の回し者か(笑)
いやいや、情報過多になりつつあるマスコミ。その影響が怖いだけなんです。


今日の一言
「人類と共に病気も進化しています。自然淘汰が追いつかない人類への自然の猛威の一つでしょう。人類と地球の自然淘汰、いたちごっこはどちらが勝つのでしょう。」


at 10:22, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

清水由貴子さん自殺?

21日に、静岡県の富士霊園で、女性が倒れ死亡しているのを霊園の男性職員が発見し、消防に通報したそうです。
県警は、女性の身元の確認を急いでいるが、所持品などから元タレントの清水由貴子さん(49)ではないかと見られている。
近くに遺書のようなものと、ポリ袋があったことなどから、硫化水素を発生させて自殺したとみられているらしい。
元アイドルで欽ちゃんバンドとかにも出てたよ。最近はタレント業はしていなかったみたい。
何があったのかな…




 

今日の一言
「人はいつかは亡くなる。しかし自ら死を選ぶことは悲しい。死ぬきでやれば…とよく言われるが、死ぬ覚悟があるのなら怖いものはない、何でもやればできそうだってことかな。」

at 20:24, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

郵便割引制度を悪用 障害者団体に高額の手数料 

 
JUGEMテーマ:ニュース



 障害者団体向け郵便割引制度を悪用した郵便法違反事件で、大阪地検特捜部は16日、家電量販会社「ベスト電器」(福岡市)の元販売促進部長、久保俊晴容 疑者(51)ら10人を同法違反容疑で逮捕した。一方、広告会社「新生企業」(現・伸正、大阪市)に名義を貸していた障害者団体「白山会」が他の団体より 2〜5倍も高い名義使用料を受け取っていたことが判明。特捜部は、同会と新生企業が二人三脚で、違法ダイレクトメール(DM)ビジネスを拡大させたとみ て、実態解明を目指す。

 関係者によると、白山会の前身と新生企業は、ともに設立時の04年から提携。新生企業が同年11月ごろ大手通販会社「ウイルコ」(石川県)から DM受注を開始し、白山会への依存度が急上昇した。新生企業から他の団体への寄付金は1通あたり0.4〜1円だったのに対し、白山会は数倍の2円だったこ とが多かったという。白山会と提携した結果、新生企業は「違法DM業界」のトップクラスに成長したとみられる。

 一方、新生企業の違法DMが07年1月ごろ、郵便事業会社(日本郵便)の埼玉県の支店で発送が差し止められていたことも判明。翌月、逮捕された 白山会会長の守田義国容疑者(69)が、長年支援している民主党の牧義夫衆議院議員(51)=愛知4区=に陳情し、秘書が日本郵便に同行。その後、新東京 支店で違法DMの発送が可能になったという。

 他の逮捕者はウイルコ会長、若林和芳(57)▽同社執行役員、松谷昭(64)▽大手広告代理店「博報堂」の子会社「博報堂エルグ」執行役員、板 垣信行(47)▽白山会創設者、倉沢邦夫(73)▽同会会員、宍戸正明(58)▽障害者団体「健康フォーラム」代表、菊田利雄(61)の各容疑者。また、 新生企業社長の宇田敏代(53)と元取締役、阿部徹(55)両被告=同法違反罪で起訴=を同容疑で再逮捕した。

 逮捕容疑は、10人は共謀し違法DM約210万通を郵送し、正規料金との差額約2億4000万円を不正に免れたとされる。

 久保容疑者は「違法性の認識がなかった」と容疑を否認、他の9容疑者は大筋で認めているという。また、ウイルコは16日、若林容疑者が会長と取締役を辞任したと発表した。【林田七恵、久保聡】

毎日新聞

郵便法違反



しかし、障害者のための制度を悪用する人は多いですね。高速割引のチケットや今回の郵便割引制度をつかってお金を儲けることで、本当に困っている障害者が制度の変更などで制度を受けにくくなっていくんです。
たしかに、健常者にはおい制度に見えるかもしれませんが、障害を持って生きることがどれほど大変か…それを守ってくれる制度であること今一度考えてみてください。

今日の一言
「誰しも幸せに生きる権利がある。障害を持っていても健常者であっても、他人の苦しみをわかってあげられる人になろう。みんなで幸せに生きるには人に優しくが一番大切だ。」

at 11:47, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(1), pookmark

イチロー快挙!満塁弾で復帰!張本に並ぶ!

JUGEMテーマ:メジャーリーグ
 


さあイチロー、1番・ライトで先発へ

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は16日(日本時間17日)、シアトルでのエンゼルス戦の先発メンバーに、1番・右翼で名を連ねた。

 イチローは、今季初出場となった前日のエンゼルス戦で、満塁本塁打を含む2安打を放って日米通算3085安打とし、張本勲氏(元巨人など)の日本プロ野球通算最多安打記録に並んでいる。

読売新聞


さすがですね。いや〜〜開幕は故障者リストに入ってしまったけど、復帰第一戦でこの快挙です。すごいな〜
ストイックなイメージがありますが、結構はしゃぎますよね。WBC優勝のシャンパンかけでは子供っぽいところを見せてましたよね。
記録は選手でいる間伸びていきます。どれくらいの記録を作っていくんだろうね。期待大です。
イチロー

今日の一言
「成しえた者が偉人ではなく、成しえるための努力を惜しまない者が、偉人と言われる。
努力無くして、成しえた者はかつていない。自分で何かを成しえたいなら、まずは努力を積み重ねていこう。その先にはきっと自分の成しえる道が見えるだろう。」

at 11:18, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ゴールデンウィーク16連休!!

JUGEMテーマ:自然

 いよいよゴールデンウィークが始まる。今年は最大で16連休になる企業も!!
しかし、mixiやブログで「休みが長すぎる」と悩みを告白する人が続出し、ネット上ではちょっとした騒ぎとなっているらしい。
 
 今年のゴールデンウィークは暦どおりなら5連休なのだが、平日に休暇を入れることで、さまざまなパターンが考えられる。4月25日から5月10日まで、連休の谷間の平日を見ると2日間が3回となっており、そこをすべて埋めることができれば16連休となるのだ。もうらやましい話と思いきや、mixiの日記やブログでは、「どう消化してよいのかわからない」と戸惑う声もあり。また、不況の影響を指摘する声もあり、単純に喜んでいられる状況ではないという。
 
 ただ、やはりまとまった休暇を取れる貴重な機会であることは確かで、JTBが発表した「2009年ゴールデンウィークの旅行動向」によると、燃油サーチャー ジの大幅値下げや円高の影響で、海外旅行費用は低下傾向にあるという。また、国内旅行についても、何かと話題の高速道路料金の値下げやガソリン代の安定が好影響を及ぼしそうだし、海外旅行人数は3年ぶり、国内旅行人数は2年ぶりに増加となる見込みだそうだ。

なかなかそんなには連休とれないですよ…とれるだけいいじゃないですか〜って脳天気にうらやましがってますが…定額給付金で近くの温泉にでもと思ってますが、たぶん税金支払ったら消えてしまいそうです。連休なんて連休なんて私にはないし(泣)
バーベキュー

今日の一言
「休みがあれば家族と一緒にすごそうよ。いつもと違うお父さんを見せてあげよう。キャンプやバーベキューで父の威厳を取り戻そう。」

at 20:28, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

xboxに不具合??

JUGEMテーマ:Xbox 360全般



●保証書に記載された購入日から3年間の無償修理を実施

 マイクロソフトがXbox 360本体の“E74”のエラーに関して、保証書に記載された購入日から3年間の無償修理を実施することを明らかにした。

 マイクロソフトでは、これまでごく少数のユーザーから、Xbox 360本体を起動した際に“E74”というエラーメッセージが表示されるという報告を受けていたが、この問題に関して調査を行った結果、“E74”のエ ラーメッセージは、Xbox 360本体前面にあるリングライトの4つのライトのうち3つが赤く点滅するエラーに関連するハードウェア障害であることが判明。その対応として、3年間の 無償修理を実施することを決定したもの。

 なお、現在製造中の本体は、“E74”のエラーが出にくい形に改良が施されているとのことだ。

 また、マイクロソフトでは、“E74”のエラーメッセージに関連する一般的なハードウェアの障害により、保証期間外の有償修理を受けたユーザーへの返金 を行うとのこと。該当するユーザーには、4週間から12週間のあいだに自動的に返金が行われるので、ユーザー側でとくに手続きをする必要はないとのこと だ。
4月16日19時32分配信 ファミ通.com

なるほど、ちゃんと有償修理した方にも返金をしてくれるんですね。
ちゃんと対応してくれてますね。
Xbox 360をお持ちの皆さん今一度確かめてみてね。不具合なら早急に対応してもらいましょう。
Xbox 360


今日の一言
「機会も万能ではない。不具合もよくあることだ。後はメーカーの対応次第。そこで信用を築くか、無くすか。人生と同じで誠実にしていれば、きっと信用はついてきます。
誠実に生きていこうね。」

at 23:51, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ポケモン元気を出そうよ

JUGEMテーマ:ポケモン^ω^


●島津製作所が2009年4月17日から発売

 島津製作所は、アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のキャラクターたちをデザインした小児用デジタル式回診用X線撮影装置を、2009年4月17日から発売することを明らかにした。 これはX線撮影室に移動できない患者を病室やICU(集中治療室)などでX線撮影するための装置。ポケモンたちを装置全面にデザインすることで、子供たち の検査時の不安や恐怖心を和らげ、よりスムーズな検査を期待しているという。なお、この装置は2009年4月17日〜20日にパシフィコ横浜で行われる “2009国際医用画像総合展”に出展される。
4月16日19時33分配信 ファミ通.com

何かと怖いイメージのレントゲン撮影。子供にとっては特にそうだと思う。ただでさえ入院なんて怖いに決まっている。そんな時にポケモンで少しは楽しく検査ができるなら、こんないいことはないと思う。今間でなかったのが不思議ですが、こんなコラボってもっとあってもいいなって思う。ポケモンで元気になってもらいたいですね。
ポケモン

今日の一言
「大人の感覚っていつから身についたのかな?子供の時はあんなに素直に泣けたのに…怖かったり、痛かったり、うれしかったり。少しでいいから子供の目線にもどってみようよ。きっと感動がすぐそこにあるよ。」

at 21:29, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark