<< イケメン俳優 山本裕典 | main | アニメ 鋼の錬金術師 >>

スポンサードリンク



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

肺結核 箕輪はるかさん!


 人気女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが肺結核のため入院したそうです。
箕輪さんは現在入院中で約2カ月は休養。

■肺結核とは
肺結核とは,結核菌によって起こされる肺感染症です。
感染は,結核菌を排菌してる人からの咳などによる飛沫により経気道感染します。ですから,結核の患者さんの発見が 遅れると集団感染を起こしたりします。インフルエンザのように側にいただけで,すぐに感染するものでもありませんが、一緒に生活したり,長時間一緒にいれば感染する可能性があります。

 昨年12月1日から今年4月3日の期間で、吉本興業グループの劇場、その他のライブ会場、テレビ番組収録スタジオなどの観覧者らに感染したおそれがあるという。これを受け、東京都や保健所では接触者の調査・健康診断の実施を決めた。

 所属事務所の吉本興業は「ご心配な方は自治体からの発表情報にご留意くださいますようお願い申し上げます」と説明。
「ファンの皆様には、大変ご迷惑ご心配をおかけし申し訳ございません」とお詫びのコメントを発表した。
結核自体が最近は少なくなっている病気なのですが、結構感染者はいるみたいですね。

治療としては、結核菌が検出されれば,結核病棟に入院して治療が原則だそうです。菌は検出されないが,結核の疑いが強いのでとりあえず,治療して効果をみる場合など外来治療という事もありますが,菌が検出された場合は入院です。
入院期間は,昔に比べて短くなってますが,治療には半年とか1年とかかります。
 早く良くなって元気な漫才を見せてほしいものです。
近藤さんは感染していないということですが、活動はどうなるんでしょうね。

ハリセンボン

今日の一言
「病気に負けるな。戦う勇気を一人では見つけられないときは、家族や恋人とともに戦おう。勇気を与えてくれる人は君の周りにいっぱいいるよ。」


at 22:40, 鬼軍曹, エンターテインメント

-, trackbacks(0), pookmark


at 22:40, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

trackback
url:http://onigunsou.jugem.jp/trackback/11