<< 観月ありさが妊婦 | main | xboxに不具合?? >>

スポンサードリンク



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ポケモン元気を出そうよ

JUGEMテーマ:ポケモン^ω^


●島津製作所が2009年4月17日から発売

 島津製作所は、アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のキャラクターたちをデザインした小児用デジタル式回診用X線撮影装置を、2009年4月17日から発売することを明らかにした。 これはX線撮影室に移動できない患者を病室やICU(集中治療室)などでX線撮影するための装置。ポケモンたちを装置全面にデザインすることで、子供たち の検査時の不安や恐怖心を和らげ、よりスムーズな検査を期待しているという。なお、この装置は2009年4月17日〜20日にパシフィコ横浜で行われる “2009国際医用画像総合展”に出展される。
4月16日19時33分配信 ファミ通.com

何かと怖いイメージのレントゲン撮影。子供にとっては特にそうだと思う。ただでさえ入院なんて怖いに決まっている。そんな時にポケモンで少しは楽しく検査ができるなら、こんないいことはないと思う。今間でなかったのが不思議ですが、こんなコラボってもっとあってもいいなって思う。ポケモンで元気になってもらいたいですね。
ポケモン

今日の一言
「大人の感覚っていつから身についたのかな?子供の時はあんなに素直に泣けたのに…怖かったり、痛かったり、うれしかったり。少しでいいから子供の目線にもどってみようよ。きっと感動がすぐそこにあるよ。」

at 21:29, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 21:29, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://onigunsou.jugem.jp/trackback/21