<< xboxに不具合?? | main | イチロー快挙!満塁弾で復帰!張本に並ぶ! >>

スポンサードリンク



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ゴールデンウィーク16連休!!

JUGEMテーマ:自然

 いよいよゴールデンウィークが始まる。今年は最大で16連休になる企業も!!
しかし、mixiやブログで「休みが長すぎる」と悩みを告白する人が続出し、ネット上ではちょっとした騒ぎとなっているらしい。
 
 今年のゴールデンウィークは暦どおりなら5連休なのだが、平日に休暇を入れることで、さまざまなパターンが考えられる。4月25日から5月10日まで、連休の谷間の平日を見ると2日間が3回となっており、そこをすべて埋めることができれば16連休となるのだ。もうらやましい話と思いきや、mixiの日記やブログでは、「どう消化してよいのかわからない」と戸惑う声もあり。また、不況の影響を指摘する声もあり、単純に喜んでいられる状況ではないという。
 
 ただ、やはりまとまった休暇を取れる貴重な機会であることは確かで、JTBが発表した「2009年ゴールデンウィークの旅行動向」によると、燃油サーチャー ジの大幅値下げや円高の影響で、海外旅行費用は低下傾向にあるという。また、国内旅行についても、何かと話題の高速道路料金の値下げやガソリン代の安定が好影響を及ぼしそうだし、海外旅行人数は3年ぶり、国内旅行人数は2年ぶりに増加となる見込みだそうだ。

なかなかそんなには連休とれないですよ…とれるだけいいじゃないですか〜って脳天気にうらやましがってますが…定額給付金で近くの温泉にでもと思ってますが、たぶん税金支払ったら消えてしまいそうです。連休なんて連休なんて私にはないし(泣)
バーベキュー

今日の一言
「休みがあれば家族と一緒にすごそうよ。いつもと違うお父さんを見せてあげよう。キャンプやバーベキューで父の威厳を取り戻そう。」

at 20:28, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 20:28, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://onigunsou.jugem.jp/trackback/23