<< 紳助また新ユニット | main | 大山のぶよさんが復帰 >>

スポンサードリンク



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ガッシュの作者が電撃移籍!




雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)で01年から07年まで連載された人気漫画『金色のガッシュ!!』の作者雷句誠さん。
 08年、同作の原稿紛失による損害賠償で出版元の小学館を提訴したの記憶に新しい。
その雷句誠さんが、講談社から創刊される新雑誌で新たに連載を開始することを27日付のブログで発表したのだ。
『週刊少年マガジン』の増刊号として誕生する9月10日発売の新雑誌から新連載を開始し、その前日発売の『少年マガジン』には新作のプロローグとなる「エピソード0」を読み切りとして掲載するらしい。2日連続の新作発表という大胆さで、講談社に“電撃移籍”する。
すごいことなんですよこれって…版権の問題やその他諸々がんじがらめの出版業界を揺るがしますね。
ガッシュは好きな漫画だったので、今後雷句誠さんがどんな漫画を講談社から発表するか楽しみです。
がんばれ雷句誠さん


JUGEMテーマ:ニュース
 

今日の一言
「大切なものは信頼や友情。大切なものを無くすと言うことはとても切なく辛いこと。
取り戻すことはできないものなら、さらに辛くなるだろう。精神とはそれほどもろいものだ。しかし、立ち止まってはいられない。前を向いて一歩を踏み出そう。」

at 10:48, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 10:48, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://onigunsou.jugem.jp/trackback/35