スポンサードリンク



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

二宮和也がジャニーズ初ギャラクシー賞を受賞



嵐の二宮和也(25)が、日本の放送文化に貢献した優秀な作品などに贈られる「08年度第46回ギャラクシー賞」の個人賞に選ばれました。主演したドラマ「流星の絆」や「DOOR TO DOOR」(ともにTBS系)の演技が認められてのもので、ジャニーズ事務所のタレントが同賞を受賞するのは初めての受賞となる。6月2日に贈賞式。
二宮は「両作品の代表者として出席させていただきます」とコメントしている。
彼の演技には前々から定評ありましたからね。さすがです。キムタクよりはずっと演技もうまい。
今後ももっと俳優として活躍してくれると思います。
おめでとう〜


今日の一言
「地道にやっていることが評価される。見ている人はちゃんと見てくれている。人気だけじゃないところをちゃんと見てくれている。人気におごる人はきっと消えていくのだろう。」

at 11:48, 鬼軍曹, エンターテインメント

comments(0), trackbacks(0), pookmark

亀梨が教育実習生



「KAT−TUN」の亀梨和也くんが、4年前のごくせん出演後初の教育実習生役で、映画「ごくせん THE MOVIE」に帰ってくる。
すごいね〜〜黒銀学院高の不良だった小田切竜(亀梨)が教育実習生で帰ってくる。
ヤンクミのはじけぶりが好きでよく見てましたよ。
今は一線級の若手俳優もごくせんでブレイクしていった人たちが多いですものね。
ある意味すごいドラマです。
映画も期待大ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000331-sph-ent




今日の一言
「実力があっても認められない時がある。そこで腐るか前を向くかは自分次第。人生いつも順風満帆な時ばかりではないのだ。」

at 11:35, 鬼軍曹, エンターテインメント

comments(0), trackbacks(3), pookmark

忌野清志郎さん告別式



大好きなロッカーがまた一人天国へ旅立ちました。
彼の生き方が、まさにロック。
king of rock
彼の歌が生では聴けなくなった。実に悲しい。
今まで多くのロッカーが彼に影響を受けてロックを始めただろう。告別式はロック葬で行われた。彼らしいお別れだったと思う。
今はただただご冥福を祈りたい。
雨上がりの夜空に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090504-00000555-san-ent

JUGEMテーマ:忌野清志郎


今日の一言
「時代を作るのは、お金や名誉ではなく魂だ。魂の入った言葉や歌声が時代を築いていく。
どんな時代でもそれは色あせることはないだろう。魂は継承され生き続けるのだから。」

at 23:59, 鬼軍曹, エンターテインメント

comments(0), trackbacks(0), pookmark

高岡蒼甫、ラジオで「夫婦円満」



何かとお騒がせの高岡蒼甫さんが、ラジオで謝罪したらしい。
番組中には「軽率な行動を奥さんに謝って、夫婦円満仲良くやっています」と明かした。
妻で女優の宮崎あおいさんとの離婚説を一蹴した。
若いからいろいろあるんだろうけど、やっぱり誠実に生きてほしいな〜
Rookiesでの好演も実力なのだから、焦らずにいい役者さんになってほしいですね。



今日の一言
「自分を律し続けることは難しい。過ちは改めることができるのだから、焦ることはない。
長い人生のほんの一コマに過ぎない。過ちを教訓にできるかが今後の自分には大切なのだ。」

at 11:25, 鬼軍曹, エンターテインメント

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大山のぶよさんが復帰



ドラえもんの声で有名な声優、大山のぶよさんが完全復帰しました。
昨年4月に脳梗塞(こうそく)で入院していた女優で声優の大山のぶ代さんが「徹子の部屋」で完全復帰しました。
記憶障害と言語障害克服して、復帰には頭が下がる。
多少の言語障害は、まだあるものの、仕事への完全復帰をはたした。
今年2月には校長を務める東京・西新橋の音響芸術専門学校の卒業制作発表で現場復帰している。



今日の一言
「困難に向き合ったとき、支えてくれる人がいることがこんなにもありがたいと人は思うだろう。一人では生きていないと思えることが、何よりも幸せで、困難に打ち勝つ力となる。」

at 11:14, 鬼軍曹, エンターテインメント

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ガッシュの作者が電撃移籍!




雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)で01年から07年まで連載された人気漫画『金色のガッシュ!!』の作者雷句誠さん。
 08年、同作の原稿紛失による損害賠償で出版元の小学館を提訴したの記憶に新しい。
その雷句誠さんが、講談社から創刊される新雑誌で新たに連載を開始することを27日付のブログで発表したのだ。
『週刊少年マガジン』の増刊号として誕生する9月10日発売の新雑誌から新連載を開始し、その前日発売の『少年マガジン』には新作のプロローグとなる「エピソード0」を読み切りとして掲載するらしい。2日連続の新作発表という大胆さで、講談社に“電撃移籍”する。
すごいことなんですよこれって…版権の問題やその他諸々がんじがらめの出版業界を揺るがしますね。
ガッシュは好きな漫画だったので、今後雷句誠さんがどんな漫画を講談社から発表するか楽しみです。
がんばれ雷句誠さん


JUGEMテーマ:ニュース
 

今日の一言
「大切なものは信頼や友情。大切なものを無くすと言うことはとても切なく辛いこと。
取り戻すことはできないものなら、さらに辛くなるだろう。精神とはそれほどもろいものだ。しかし、立ち止まってはいられない。前を向いて一歩を踏み出そう。」

at 10:48, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

紳助また新ユニット



紳助がまた金稼ぎ…クイズ「ヘキサゴン」からまた新ユニット。 今度は品川庄司の庄司智春とスザンヌで「トモとスザンヌ」 ウエディング・ソング「出会えてよかった」を出すらしい。 何処までも番組を私物化するのだろう…羞恥心でいいおもいをしたからかな やり手ですね紳助さん。

 

今日の一言
「人を引きつける魅力。人を操る魅力。人のふんどしで土俵をとる。力を持つと何事も「勝てば官軍」となる。心だけは失わないでほしい。」

at 10:37, 鬼軍曹, エンターテインメント

comments(0), trackbacks(0), pookmark

豚インフルエンザの猛威

JUGEMテーマ:ニュース



鳥インフルエンザから今度は豚インフルエンザ…
さすがに今回はフェーズ4と言うことで深刻さを増しています。
フェーズとは警戒レベルのことで5段階あるうちの今回は4。
でもね、過度のパニックだけは避けましょう。
確かに怖いですが、国産の豚では検出されていないし、また豚肉を食べないなんてことは避けましょうね。ヘルシーで栄養満点の豚肉をって私は豚肉業界の回し者か(笑)
いやいや、情報過多になりつつあるマスコミ。その影響が怖いだけなんです。


今日の一言
「人類と共に病気も進化しています。自然淘汰が追いつかない人類への自然の猛威の一つでしょう。人類と地球の自然淘汰、いたちごっこはどちらが勝つのでしょう。」


at 10:22, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

リアディゾンさんがお母さんに



リアディゾンさんが女の子を出産したらしいですよ〜おめでたい!!
グラビア界の黒船って言われてましたよね。さて今後の活躍は?しばらくはお母さん一本なのかな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000008-maiall-ent



今日の一言
「母は強し!子供ってそれほど大切な存在なのです。子供のためなら何でもできる。そんな存在が母であったり父であったり。」

at 12:37, 鬼軍曹, エンターテインメント

comments(0), trackbacks(0), pookmark

私は浮気したことがあります!宇多田さん激白



歌手のUtada(宇多田ヒカルの米アーティスト名=26)が18日、東京・渋谷のスペイン坂スタジオでTOKYO FMの生番組に出演し、「私は浮気したことがあります」と仰天告白したらしいです。びっくりですね!!
詳細は明かさなかったらしいのですが「もうしません…」と懺悔(ざんげ)したらしいです…。
宇多田さん、いいアーティストなんだよね。声も色っぽいし、作る楽曲がいいんだよな〜
しかし、ぶっちゃけ過ぎの感もあるね。そこまでしゃべらなくてもね〜



今日の一言
「人生何があるかわからない。一番だと思っていても、次にもっと一番があるかもしれない。
そのときにあなたはどうしますか?どちらを選んでも自分が選んだのなら後悔はしないように生きていきましょう。」

at 14:51, 鬼軍曹, エンターテインメント

comments(0), trackbacks(0), pookmark