スポンサードリンク



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

任天堂 Dsi 売れてます!

JUGEMテーマ:任天堂 DSi


 ●驚異のペースで販売

 欧米におけるニンテンドーDSの販売台数が、発売2日間で60万台以上を記録したことが明らかになった。ニンテンドーDSiはヨーロッパでは2009年 4月3日に、北米では2009年4月5日にそれぞれ発売されており、海外におけるゲーム機販売のペースとしては驚異的な数字になる模様だ。
 全世界における販売第数が1億台を突破しているニンテンドーDSシリーズ。国内では、ニンテンドーDSiの国内累計販売台数が200万台を突破しており、世界的なニンテンドーDSへの人気は衰えるところがないようだ。4月10日19時39分配信 ファミ通.com

しかし、すごい勢いで売れてますね。国内で200万台突破ですか…すごい
携帯ゲーム機の中でもDsiが群を抜いてますね。PSPは画像がいい。しかし対応ソフトの数ではDSには適わないし難しいところです。
でも、ipodもゲーム機能を充実させてきているし、PSPもいろいろとがんばってきています。今後の携帯ゲーム機情報に要注意ですね。
任天堂さんの一人勝ちにどこがストップをかけるのか…ユーザーとして期待して待ちましょう。
任天堂Dsi

今日の一言
「なんでも一番がいい。しかし、いつもトップを走ることは実に大変だ。追従する者は目標があるから。いつもトップなら何が目標となるのか?きっと昨日の自分だな。自分を抜いてこそトップであり続けられる。努力を怠れば即座にトップ入れ変わる。」

at 23:27, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

リクルート 就職志望ランキング 2009発表

 
JUGEMテーマ:就職活動2009



 リクルートが8日に大学生の就職志望ランキングの調査結果を発表しました。
それによると、不況の影響を受けにくいJR東海、JR東日本のJR勢が1、2位を占めた。
一方、トップ10が常連だったト車が前年の6位→96位に大きく後退するなど、業績悪化に苦しむ電機、自動車メーカーは軒並み順位を下げ、学生の安定志向が浮き彫りになった。
 リクルートは「昨秋のリーマン・ショック後、就職環境が急変し、学生の危機感が見て取れる」と分析している。調査は来春卒業予定の大学生を対象に1、2月に実施、7069人が回答したらしい。
 就職に安定をと言うのはあからさまにわかりますね。
時代が不安定なので、できるだけ安定した職に就きたいと思うのは当たり前のこと…
しかし、家電も自動車業界もこのままでは…
派遣切りをしているうちはまず上位には食い込めないな。

今日の一言
「天職と巡り会えることは希である。みな今の仕事を精一杯こなしている。天職と思うかどうかは自分しだいさ。好きな仕事が天職となれば一番だけど…自分らしく生きるために精一杯今がんばろう。」

at 22:38, 鬼軍曹, 気になるニュース

comments(0), trackbacks(0), pookmark

またも二世タレント大麻で逮捕

 

 大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優・中村俊太容疑者(31)の父親で俳優の中村雅 俊(58)が5日、都内で謝罪会見した。「このたびは本当に大勢の方にご迷惑をかけて・・・」と頭を下げた雅俊は、「(大麻所持の)話を聞いて嘘だろうと 思いました。嘘であってほしいと。けど事実でした」と涙ながらに答えた。

 俊太容疑者は雅俊が社長を務める事務所に所属しているが、「事務所もやめてもらって、役者もやめてもらう」と俊太容疑者を芸能界から引退させる考 えを明かに。「これくらいやらないとだめ。奴がダメになる」と悔し涙をぬぐいながら、「絶対更正させます」と何度も唇をかみしめていた。

2009年4月5日21時27分  スポーツ報知)

何でこんなに大麻が芸能界に…しかも二世タレント。
やはり実力がなく親の威光に押しつぶされていくんですかね。
実力のある二世タレントは一人で立派に花を咲かせてます。
プレッシャーに弱いのか?甘やかされて育った温室育ちなのか??
なんにせよ大麻や覚醒剤に逃げるのはどうかな…

中村雅俊

今日の一言
「人はみんな弱い生き物です。それを否定してしまったら、潰れいきます。弱さを認めることって強さだと思う。それから始めてみましょう。一人ではないのだから」

at 00:01, 鬼軍曹, 気になるニュース

-, trackbacks(0), pookmark

緊迫した中

JUGEMテーマ:ニュース


 

 防衛相経験者の石破茂農水相は4日、広島市内で講演し、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルの一部が日本の領土・領海に落下してくる場合に備え、 政府がミサイル防衛(MD)システムで迎撃する態勢を取っていることに関し、「百発百中ではない。ですけど100発のうち80発、60発当たるということ であれば、ないよりはるかに安心。こんな技術は米国と日本しか持っていない」と述べた。

時事通信社

 

これって…いかにも打ち落とせますみたいなこといってたのに…
なんか怖いですね…ないよりましですか…ざんねん!!

今日の一言
「備えあれば憂いなし。有事に備えることは大切ですよ。どんなときにも
ふと不安に駆られるときがありますが、それは大抵取り越し苦労であったりします。どんな時にも風聞に左右されることがないようにいきましょう。最後は自分が決めればいいのです。」



at 23:32, 鬼軍曹, 気になるニュース

-, trackbacks(0), pookmark

北朝鮮の人工衛星?

 JUGEMテーマ:ニュース

4月4日10時21分配信 読売新聞

 北朝鮮の国営朝鮮中央通信によると、同国の宇宙空間技術委員会は4日、人工衛星「光明星2号」の打ち上げ準備が完了し、間もなく打ち上げると発表した。

これって誰しもが嘘だと思ってますよね。今までの北朝鮮のやり方を知ってますものね。
今回は非常にやばい可能性がありますね。ミサイルの実験であるならば、打ち落とせるかどうか?これが一番の懸念です。

さて北朝鮮の思惑はいかに!です。
何事もなく人工衛星であってほしいものです。

今日の一言
「人は時に嘘をつきます。誰しも嘘はいけないと思っていますが、時には優しい嘘もあります。相手のことを思ってつく嘘です。嘘をつくとそれを隠すためにまた嘘を重ねます。真実と嘘はいつしかどちらもあなたを苦しめる。でもきっとすべてがあなただから、すべてを受け入れて選んでください。そのとき一番いい方を。」

at 10:55, 鬼軍曹, 気になるニュース

-, trackbacks(0), pookmark